人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんこを炊く

昨日は一睡も出来ず。
夫と姫をお見送り後10時頃までソファで爆睡。
10週も後半にさしかかって、つわりの症状は午前中は比較的ましになってきた様な。
明後日から仕事に復帰予定のため、サボっていた勉強やら家仕事やらをしてしまいたい

2度目の起床後は
夜オーブンで焼く予定の手羽先を焼肉のタレベースの漬けダレにぶちこんで、
ピェンロー鍋の残りの白菜と椎茸をベーコンと一緒にミルクスープにして、

あんこを炊く_c0349719_12580160.jpg

思い立って、久しぶりにあんこを炊きました^^

デニッシュトーストにいちごとバターと一緒にオン

あんこを炊く_c0349719_12580396.jpg

冷蔵庫で4日の日持ちなので、
野田琺瑯の小さいバットにうつした以外は全て冷凍庫へ。

つぶを残しつつの簡易こしあん的な仕上がり。

あんこを炊く_c0349719_12580472.jpg

ほんとはマスカルポーネがあったらもっと良かったけれど、
これだけでもヘビーだったので今は無くてもよかったかも

あんこを炊く_c0349719_12580631.jpg


月に1、2度図書館で借りてる絵本達
新年一発目はこの5冊!

この1ヶ月ダメダメだった絵本育児も頑張っていきたいところ。。。
さて、この後は1時間位勉強するぞ〜

by anrhnd1218 | 2019-01-08 12:57 | 日常

america生活の日記→東京暮らしのWM日記


by anroctokyo