人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチゴ狩り@真岡

先週の話。
はじめてのいちご狩りに行きました179.png

イチゴ狩り@真岡_c0349719_11245561.jpg

時間制限がないところかつ、この時期色々な花見で渋滞するから群馬や千葉を避けた夫が選んだ栃木県真岡市。
普通に渋滞しまくりで片道3時間のドライブ。笑

複数のいちご農園が集まっている井頭観光いちご園というところで、
受付でチケットを買う際にどのいちご園に入るか割り当てられ、私たちはスーさん農園というところでいちご狩り♩
私もはじめてだったのですが、普通にハウスの中に蜂さんがとんでいるのね

警戒心の強い姫は怖がってなかなかハウス内に入れず、
入った後もいちごの近くに足を踏み入れることができず、夫が抱っこで連れていきました。

イチゴ狩り@真岡_c0349719_11245657.jpg

いちごを摘んでは夫と私に渡してばかりだったけれど、
一口齧ってみると
甘くてとても美味しかったみたいでパクパク食べる!

イチゴ狩り@真岡_c0349719_11271518.jpg

蜂が近づいてくる度に怖がってはいましたが、
時間に縛られることもなく楽しんでくれた様。私も蜂怖かったもん〜仕方ないね

しかし、一度ハウス外に出るともう中に入るのは嫌になっちゃって、
パパにとって来てもらう。とベンチでいちごウェイティングスタイルに

イチゴ狩り@真岡_c0349719_11271777.jpg

採りたてのいちご、本当にとちおとめ??と思うくらい甘くて美味しかった!
姫も25粒位食べていました。
ちなみに私はハウス内で盛大に転んで、いちごちゃんを潰した挙句、おろしたての白Tとレギンスを真っ赤に染めました…
よく転ぶのよね…

お腹がタプタプになる程堪能した後は、折角なので宇都宮餃子を食べに
家族揃って初宇都宮、香蘭というお店に行ってみました

イチゴ狩り@真岡_c0349719_11250015.jpg

焼き、水、揚げ餃子。1人前250yen。ファストフードレベルです
お野菜多めであっさりしていて美味しかった。揚げ餃子が一番気に入ったのでおかわり

イチゴ狩り@真岡_c0349719_11245871.jpg


近くにあった可愛らしいドーナツ屋さん「dough doughnuts」で帰路に着く前にコーヒータイム
きなこのドーナツがあったのでここに来たのに、
直前までドーナツ食べると言っていた姫、見た目がポンデリングと違ったからはいらない。と食べず

イチゴ狩り@真岡_c0349719_11245998.jpg

この日の姫の服装お気に入りです
Bontonのブラウスがよく似合ってる♡(親バカ)

イチゴ狩り@真岡_c0349719_11271686.jpg
次はどこに一緒に行こうかな125.png

by anrhnd1218 | 2019-03-10 11:23 | Maternity Life

america生活の日記→東京暮らしのWM日記


by anroctokyo