人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40w1d出産→0m22d!

だいぶ遅れましてになってしまったけど。。。

8月1日 無事に第2子を出産しました

40w1d出産→0m22d!_c0349719_12263557.jpg

アメリカでの出産時には経験しなかったはじめての陣痛体験。。。
促進剤で誘発する陣痛は自然にくるものよりも痛いらしいけれど、本当に痛くて、もし次があるのならまた絶対に無痛じゃないと無理!と思う反面
やはり経産婦なので、麻酔を入れてから2時間たたずに産まれてきてくれて、2時間に10万円か〜という気持ちにもなりました。

院長先生が分娩室に来る前に全てが終わってしまうという、分娩時間2時間半を切るスーパー安産でした。
また時間があるときに詳細は記録できたらいいな

40w1d出産→0m22d!_c0349719_12250500.jpg


最後までたいして大きくならなかったお腹。


40w1d出産→0m22d!_c0349719_12250646.jpg


促進剤。
夫がずっとついていてくれました。
夫がずっとサポートしてくれていたからこそ乗り越えられたな、と今回も思います。


40w1d出産→0m22d!_c0349719_12263689.jpg

おそらく、もう妊婦さんになることはないと思うと感慨深い。

次女は順調に1日1日を生きて、もうすぐ新生児も卒業です。
長女に本当によく似た赤ちゃんで、よく抱っこをせがむし、バウンサーもスリングも拒否。
反面、夜は母乳なので2〜3回起きるけれど、おっぱいを飲んだらまぁまぁ寝てくれます。
私の身体は無痛なこともあって、体力面での戻りは早く、
前回同様会陰切開はしていないけれど裂けちゃって縫ったお股もそろそろ気にならなくなってきたし、おっぱいをあげた後の悪露がまだ少しある位。

寝不足は暫く続くけれど、愛しく短いベビちゃん期を大切に過ごしていきたいな。

by anrhnd1218 | 2019-08-23 12:38 | 次女0歳

america生活の日記→東京暮らしのWM日記


by anroctokyo